『新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応について』
当社ではこれまで、新型コロナウイルス感染症の拡大防止および
お客様や地域の皆さま、協力会社の皆さまならびに当社グループ社員とその家族の安全を確保する観点から、以下の対策を実施しております。
・発熱、倦怠感、嗅覚・味覚異常などの体調異変の確認および体調異変のある者の出社の見合わせ
・不急の出張の禁止
・不急の会議・研修・懇親会等の中止または延期
・3密となるイベントへの参加や開催の禁止
・飲食を伴う会食等の禁止
・可能な限りのテレワークや時差出勤の実施
・臨時休校する小学校等に通う子を持つ社員への特別有給休暇の付与
さらに、4月16日に政府が表明した緊急事態宣言の全国都道府県への対象範囲拡大を受け、下記の通り対応方針を決定しました。
1.本社ならびに全国の本支店、営業所を4月29日から5月6日まで一斉休業します。
2.全国の現場について、発注者様と十分に協議を行い理解を得た上で、4月25日から5月10日まで期間、閉所する方針といたしました。
なお、緊急性の高い工事や作業時間に制約があるなど、特殊な事情のある工事については、工事を継続させていただく場合もございます